169ばんどうろ ポケモンログ 忍者ブログ

169ばんどうろ

クロバットを愛してやまないブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シイネちゃん考察

ソウルシルバーのほうで溺愛してるクロバットのシイネちゃんをタワー50連勝まで連れて行きたいので、
戦略を練るために色々調べていました。今現在lv100、穏やかで血の気が多い、ガチバトルとは縁遠いほんわか可愛い子ちゃんです。

とりあえず個体値を見てみました。
クロバット(おだやか) H:15 A:24 B:23 C:14 D:8 S:0

S0!!!!フォオオオウ!!!!!
全体的に高くないことは知っていたけど、まさか0とは

そしてレベル100だとドーピングでしか努力値振れない縛りのおかげで
戦法も限りがあるわけで。ひぇぇ。
そして今の努力値状況がこう

HP   102前後
攻撃  0
防御   54前後
特攻   146前後
特防   91前後
素早さ 122前後


HANPA!!
何年か前、lvを100にしちゃった後ドーピングで振った結果がこれだよ…

とりあえず特攻を削って防御に振って、耐久型にしてみますん。
速くない分耐えてもらいます。急所来たら泣く。ていうかうちの可愛い子ちゃんの急所狙いとかそんな変態は許しませんよ。

後半から技構成とか。

拍手

ポケモンソート

ソートをやってみた結果。結果そのものは長すぎるんで続きに。
ちょいちょい休憩をはさんだり他所事したりしたとはいえ6時間近くかかりました。
いや休憩無しでこのソートはきつい。


1位から3位までは当然の結果として、
ヒマナッツの健闘がすごい。ハムのえさとNNつけて可愛がってるだけありますね。

逆に初代ブイズが低すぎることに驚き。10位までにはいるだろうと思っていたのに。
ブースターとかブイズ内で1位2位を争うレベルで好きなのに何故…。

何気なく上位にいるハンテールやらオニゴーリやらが個人的にツボ。
オニゴーリと言えば、私は奴の氷部分を溶かすとクロバットと顔立ちが似ていることを発見しています。
この高順位はどう考えてもそれが原因…のわけがなく、どう考えてもポケナガでガラシャのパートナーとして頼りにしているからでした。

拍手

ポケモンドリームワールド



今日改造したおすそ分け棚。はたしてコレをもっていく人はいるのか!ていうか気づかれるのか!!


ゆめしま行く度に喉が乾いたやつに絡まれ、腹が減ってるやつに出くわします。
夢があるんだかないんだか…。

拍手

ヒエッホーウ



図鑑集めの最中に出くわした色メグロコ捕まえたった!

進化後のマイルドカフェカラーもよかったけども、なんせメグロコが可愛いんでこのままにしておきます。
コンテストやスロンとかの見せ場がないのが本当に残念だ!次回作でそういうの来たら真っ先に送ってやるウウ


図鑑あつまらねえよ。進化用道具ケチりたいがためにニョロトノさん釣ったらみんなほろびのうたで死んでいくよ。どういうことなんだよ。飛び跳ねた状態で滅ぶんじゃねーよ。顔面に落ちてきたら嫌だろが。このやろう…。

…がんばる。

拍手

【メモ】夢♀まとめ【ほぼ自分用】

イーブイ
オムナイト
カゲボウズ
キバニア
クリムガン
コイキング
コジョフー
コロモリ
ザングース
サンド
シンボラー
ズバット
タマゲタケ
チョロネコ
トサキント
ツボツボ
ナゾノクサ
ニドラン♀
ハネッコ
バリヤード
ピッピ
フワンテ
ポッポ
ママンボウ
ムクバード
ヤドン
ヨーギラス
ラルトス
リリーラ

(12年9月30日時点)

拍手

Copyright © 169ばんどうろ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]