169ばんどうろ 机上の空論:クロバットの大きさ 忍者ブログ

169ばんどうろ

クロバットを愛してやまないブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

机上の空論:クロバットの大きさ

クロバットの大きさには色々不明瞭な点が多いです。
それらを私なりに色々考えてみました。


まずパーツを見てみました。
前提として、立体図鑑のクロバットに翼を広げた状態でストップしてもらい、そこから目測してます。
全然きっちりではないです。

ただ、パーツのほうは参考元を変えるとものすごい変わる(作品ごとにすごい変わる)ため
あまりアテにはならないかもしれませんね。
例えばドリームワールドのクロバットは翼の「若干長め」と描いたところが逆にとても短いですし
DPtドットのクロバットは翼の身体側がすごい短いです。



さてクロバットの体長は1.8m(180cm)ということになっています。
が、それは翼を広げた状態で180cmなのか、それとも足~耳までで180cmなのかははっきりしていません。

羽を広げた状態の高さは身体(耳~足まで)のおよそ1.5倍くらいでした。
羽を広げた全体サイズを180cmとする場合
身体(足~耳まで)×1.5=180cm
身体=180÷1.5
身体=120
身体は120cmです。

逆に身体が180cmだった場合、
180×1.5=羽を広げた状態の全長
270cm=全長

図にするとこうなります。

コトネ(152cm)
普通のクロバット(180cm)
色違いクロバット(270cm)

でかいでかい。


結局、羽を広げたほうなのか身体なのかどっちなんでしょうね。
どっちでも可愛いことには変わりないですが。

拍手

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 169ばんどうろ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]