169ばんどうろ 169ばんどうろ 忍者ブログ

169ばんどうろ

クロバットを愛してやまないブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

169ばんどうろ

クロバットがメインのポケモン二次創作非公式ファンブログ。
著作権を持つ企業様とは一切関係ありません。
・イラストメイン。
・大体15歳以上推奨。
・無断転載禁止。
・オンラインブックマークはご遠慮ください。

拍手

169ばんどうろ その2

カテゴリー分類
クロバット:クロバットのイラスト、小ネタ。
ポケモンログ:ゲーム内での出来事や育てたポケモンの構成の話、クロバット以外の小ネタ。
未選択:ポケモン以外の版権、オリジナル。いつの間にか増えたり減ったり。



リンク
サイト名:169ばんどうろ
管理者:綿

報告不要のリンクフリーです。

拍手

簡単プレイ遍歴

ピカチュウ
釣りの後のバケツを被るピカチュウがかわいい。思わず馬鹿みたいに釣りをする。
ピクシーを凄く愛でていた。Lvは90代、当時最強技の吹雪を搭載させ、四天王やライバルを蹴散らせドヤ顔する。あるとき遊びに行った先のポケモン屋敷で、遭遇したラッタにいかりのまえばをガリガリ当てられそのまま瀕死まで持っていかれたことで恐怖を覚える。

ポケモンカードGB
ゴルバットのカードに惚れて、ゴルバットを中心としたデッキばかり組む。
そのため、使用カードは科学草無色ばかりになっていた。


図鑑集めのためにゴルバットを捕まえ、40レベル以上経ってようやくクロバットに進化。すごい感動する。
色違いのコダックに遭遇、慎重に捕まえようとレベルの低いシャワーズのバブル光線で応戦、急所に当たって倒してしまうという悲劇が起きる。

サファイア
3値を知り、努力値振りを実行し始める。はじめて努力値を振って育てたポケモンはクロバット。
個体値の関係上びっくりするほど威力のないめざ格をもたせつつ、クロバット1匹で四天王とダイゴを倒せるまでになる。はじめて500時間以上遊んだ。

ファイアレッド
ゴルバットがシナリオで進化しないが、根性でがんばる。
ピカチュウ時代に攻略で頼りにしていたダグトリオがゴース系統に地面技を当てられなくなり、悲しい思いをする。

ソウルシルバー
DPt時代に何故か流行に乗らずずっとサファイアをプレイしていたが、こちらは連れ歩きに惹かれて購入。クロバットにとてもデレデレする。
対戦相手ができたため、熱心にポケモン対戦をするようになった。対戦用に育てたトリトドンにさくらもちと名付け、ひたすら可愛がる。後々トリトドンのことをもちと呼ぶようになる。
また、ポケスロンに凄くハマり、友人とひたすら通信ポケスロンで遊ぶ。途中から自分の考えた最強のNN披露会と化す。
ヒマナッツにハムのえさと名付け、ひたすら可愛がる。後々ヒマナッツのことをえさと呼ぶようになる。

プラチナ
視線!カラテおうのBGMが好きすぎて、カラテ王にばかり勝負を挑む。
ポケトレを使い、はじめて色違いのズバットを手に入れる。かわいい。

ポケモンレンジャーバトナージ
パートナーのムックルがかわいすぎる。
シナリオ中にキャプチャしたクロバットを手放すことができず、クリア後のイーブイ進化系キャプチャのクエストがクリアできない。

ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊
主人公がヒトカゲになったため、ひたすら煙幕を撒き散らす。
登場ポケモンとBGM効果でばんにんのどうくつが苦にならず。

ブラック
洞窟にズバットが出ないことに寂しさを感じながら、シナリオを早々とクリア。
SSから送ってくるか~と思っていたところにゴルバットが野生で出現、驚く。
しかもクロバットまで野生で出現、とても驚く。
その後、定期的にクロバットの寝顔を眺めにジャイアントホールへ足を運ぶようになる。

ブラック2
ズバットが出てくる保証がまるでなかったため、チェレンだけ倒したところで早々にズバットの卵を前作から送りこむ。
定期的にクロバットの寝顔を眺めに夢の跡地へ足を運ぶようになる。

ポケモン+ノブナガの野望
クロバットまで進化させることのできるブショー全員にクロバットをリンクさせる。
まるまるとしたフィールドドットが可愛い。

ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊
主人公はフシギダネ。ボスが飛行タイプばかりで死ぬ。

ハートゴールド
縛りプレイ用に購入。
ズバット/ヒンバス/ノコッチ(にげあし)/カモネギ/デリバード/ミツハニー♂
という絶望感溢れるメンバーでなんとかシナリオクリアを達成しようという試み。

X
パルレでひたすらポケモンをかわいがる。

ポケモンレンジャー
ズバット・ゴルバットがかわいいものの、集団で教われ危うく殺されかける。
何度挑めどリザードンのキャプチャに失敗し、先に進めない。

ポケモンアートアカデミー
フラダリを描いて「よいフォッコが描けましたね!」と先生に褒められる。

拍手

Copyright © 169ばんどうろ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]