169ばんどうろ ミツハニー♂さん第一回 忍者ブログ

169ばんどうろ

クロバットを愛してやまないブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミツハニー♂さん第一回



ミツハニー♂さんでどうにかこうにかイツキ(強化前)を倒します。
※自分の体験談が多く含まれています。寧ろ体験談。


【前提】
■ミツハニーの技は自力技のみ。
■プラスパワー等、ドーピング可。ていうか不可だとほぼ勝ち目なしでしょコレ。
■持たせるアイテムはシナリオクリア前に入手可能なもの。拘り鉢巻は拾えないので不可。
■回復アイテムがないと辛いので、ちゃんと用意する。


まずはイツキの手持ちを確認します。
ネイティオlv40
ルージュラlv41  冷凍パンチ有
ナッシーlv41
ヤドランlv41
ネイティオlv42(オボンのみ) つばめ返し有
このうち、ネイティオlv42とルージュラlv41はこちらの弱点をつく技をもっています。
どっちも物理なので相手の能力とは合ってないけれど、紙耐久のハチさんには充分脅威。

レベルが低い方のネイティオさんは弱点突いてこないので、そこで何とかします。


いっぽうミツハニー♂さん
種族値 30 30 42 30 42 70
覚える技 あまいかおり、かぜおこし、むしくい
技スロットが埋まりすらしないよ…


…気を取り直して、アイテム考察をします。技もアイテムでカバーすれば良し。
といいつつ、いちばん欲しいこだわりハチマキが使用不可。
候補は キーのみ/いのちのたま
自分が挑んだときは珠をもたせましたが、キーのほうが良かったかも。
相手のネイティオがまずあやしいひかりを打ってくるので。



さて、実際に挑んでみました。
こちらのミツハニー♂はlv69。
性格おとなしい、0V、攻撃全振り、珠持ちです。
プラスパワーを使って攻撃ランク+1したところでいざ む し く い










なんかあっさり耐えられた


珠持ちランク1なのにどういうことなの…
しかもレベルの暴力をしてるというのに…
(調べたら乱数だった模様。)

しかも相手のサイコキネシスが痛すぎる。洒落にならん。




結局もう1段階プラスパワーを積んで一気に5タテしました。ゴリ押しもいいとこ。

ネイティオさえ落とせればあとは弱点で通っちゃうので何とかなります。本当にネイティオが面倒。
コイツの場合足だけはまあまあ速いので、スピーダーは使わなくていいです。その点はかなり楽。
つまりいかにプラスパワーを積むかってことです。




プラスパワーを積まずに挑む場合、lv93まで上げれば個体値0でもlv42ネイティオを確1に出来ます。(いのちのたま前提)
珠なし、攻撃個体値12以下だとlv100でも確1には出来ません。
強化版イツキとか勝ち目ないね…。




ちなみに個体値が低すぎたり、レベルが低すぎると急所で一撃死の可能性もあるよ!
気をつけようね!

拍手

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 169ばんどうろ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]