クロバットの翼はどうなっているのでしょうか。私なりに考えてみました。
リアルなコウモリの翼はムササビとかに近い気がします。体の一部を引き伸ばしてるっていうか。哺乳類同士だし、ありえる話だと思います、きっと。…今日のところはコウモリについてはライトすぎる知識しかないです。
クロバットは体の一部を伸ばしてる、という感じはしません。翼は翼、ボディとは別物だと考えます。
肝心の飛び方はというと、羽ばたき方はリアルコウモリと近いけれど、コウモリほどあわただしくバタバタしません。
飛び方、羽ばたくリズムはコウモリより鳥に近いような気がします。ただし鷹や鳶みたいな羽ばたいてなくても飛び続けるタイプではないはず。
よく曲がります。今のところ判明している曲げることができるポイントはコレだけ。
今まで描いた絵とかおかしいところ曲がってそうだ…。こちらのほうは翼がボディから伸びており、コウモリの形に近いです(ただし親指がないですが。)
口は吸血をしやすく、超音波もクロバットよりは出しやすいでしょう。
といい、クロバットよりゴルバットのほうが吸血蝙蝠に近い(というか吸血蝙蝠向き)ですね。
クロバットは飛行能力を上げるためにコウモリより鳥に近い形へ進化したのではないでしょうか。
進化したことでクロバットは吸血をし辛そうになってますが、もしかして雑食になったんでしょうか。血以外からも栄養をとれるようになってそうですね。
どのポケモンも木の実を食してる時点で雑食もへったくれもないかもしれませんが。